くらし情報『上沼恵美子がキレた“原因”と、専門家「怒りを6秒抑えれば」番組終了を回避できた』

2020年7月29日 17:00

上沼恵美子がキレた“原因”と、専門家「怒りを6秒抑えれば」番組終了を回避できた

が上沼のもとを去っていたことを明かす。

「長年にわたって上沼さんを支えていた、付き人兼マネージャーの女性が5月になって辞めてしまったんですね。その原因も、事務所内のゴタゴタがあったと言いますから、上沼さんも相当頭を悩ませていたことでしょう。マネージャーの退社後は事務所対応の窓口など、すべてをひとりで背負い込んでいたと言いますし、パニックを起こしていたのかもしれません。そこに今回の問題が発生したというわけです」

■高齢者に「時代が違う」は禁句

今となってはどうしようもないが、『えみちゃんねる』終了は回避できなかったのだろうか。大経験を積んだベテランに対してどのような話し合いをすればよかったのか。

「例えば、相手が“私が若い時はこうだった”などの話を聞いた時、頭ごなしに否定するように“時代が違いますから”“それは古いですよ”と言ってしまえば怒らせてしまいますね。そうではなく、“そういう考えも大事ですよね”と1度受け止める姿勢を、共感的な理解を示すことが大事だと思います」(戸田理事)

4月に70歳の誕生日を迎えた“東の女帝”こと和田アキ子が7月25日、『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.