くらし情報『登録者数130万人のフィットネスYouTuber、会社員時代の“苦悩”が転身のきっかけ』

2020年8月13日 11:00

登録者数130万人のフィットネスYouTuber、会社員時代の“苦悩”が転身のきっかけ

登録者数130万人のフィットネスYouTuber、会社員時代の“苦悩”が転身のきっかけ
竹脇まりなさん
昨秋から始めたばかりのYouTube「アラサー健康ちゃんねる」が、新型コロナウイルスの外出自粛期間以降、登録者数が急増。一躍、人気動画クリエイターとして注目の竹脇まりなさんを直撃!

■視聴者の​“ダイエット友達”として動画を作っている

「たくさんの方に見ていただけるようになって、喜びとともに1回1回の(動画)配信にも緊張感があります」

YouTube“アラサー健康ちゃんねる”『Marina Takewaki』を運営する動画クリエイター、竹脇まりなさん。昨秋、開設したばかりだが、自宅でできるフィットネス動画をメインにアップし始めたところ登録者数が急増、5月に100万人を突破。現在、130万人の人気チャンネルとして注目されている。

「私はトレーナーや先生ではなく、まり友さんと呼んでいる視聴者のみなさんと一緒にトレーニングするダイエット友達として動画を作っています。フォームが崩れたり、つらいときはつらいと言うし、汗で化粧が落ちるのもそのまま。

身体の動かし方などはテロップにして、まり友さんと同じスタンスでやっていることが支持や共感性につながり(登録者が)増えたのではないかと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.