くらし情報『Hey! Say! JUMP岡本圭人、NYの演劇学校を卒業も帰国せずアメリカに残る思惑』

2020年8月14日 06:00

Hey! Say! JUMP岡本圭人、NYの演劇学校を卒業も帰国せずアメリカに残る思惑

Hey! Say! JUMP岡本圭人、NYの演劇学校を卒業も帰国せずアメリカに残る思惑
Hey!Say!JUMPの岡本圭人
「現地で努力した成果が実り、7月に無事卒業しましたよ」(芸能プロ関係者)

’18年9月から芸能活動を休止して、アメリカに留学していたHey! Say! JUMPの岡本圭人(27)。ファンにとっては、朗報が飛び込んできた!

「2年制の演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』のニューヨーク校に通っていました。これまでにも多くの著名な役者を輩出しており、非常にレベルの高い授業が行われます」(同・芸能プロ関係者)

■コロナで卒業式と卒業公演が延期に

日本にいたころは、’13年に入学した上智大学を2留し、退学したが、現地の学校はストレートで卒業した。ただ、今年は苦難に見舞われた。

「新型コロナウイルスの影響を受けて、ニューヨークでは、3月22日から外出制限令が出され、ロックダウン(都市封鎖)に。6月8日まで、市民は基本的に家から出られませんでした」(全国紙記者)

岡本が通う学校も例外ではなく、予定していた卒業式と卒業公演が延期になってしまった。

「当初、4月に予定していた卒業式は7月に行われました。ただ、式はコロナに感染するリスクを高める密集、密接、密閉の“3密”になるため、オンラインで行ったといいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.