くらし情報『『半沢直樹』に出演の東京03・角田晃広、抜群の存在感で注目され始めた「演技力」』

2020年8月5日 17:00

『半沢直樹』に出演の東京03・角田晃広、抜群の存在感で注目され始めた「演技力」

『半沢直樹』に出演の東京03・角田晃広、抜群の存在感で注目され始めた「演技力」
東京03DVD発売イベントでの角田晃広(’10年9月)
7年ぶりに帰ってきたドラマ『半沢直樹』の勢いが止まらない。上司の不正を暴き糾弾したことが原因で、銀行から子会社の証券会社に出向させられた半沢。さらなる“半沢つぶし”のため、今度は親会社の銀行が大型買収案件を横取りする……というスリリングなストーリーが話題を独占している。主演の堺雅人の名演技はもちろんだが、人気にひと役買っているのは彼だけではない。脇から支える俳優たちの知られざる素顔とは──。

■注目され始めた角田の演技力

『東京セントラル証券』営業企画部の三木重行役にお笑いトリオ・東京03のボケ担当の角田晃広(46)が抜擢され、驚きの声が上がっている。

「今シリーズから新たに加わったメンバーですが、第2話での買収計画を頓挫させるキーパーソンになるなど、早くも存在感を発揮しています」(テレビ誌編集者)

役者としての実績はまだまだだが、芸人としては早くから評価されていた。

「角田さんはもともと、現在とは別の事務所に所属していて『プラスドライバー』というトリオで活動。お笑いファンの間では知られた存在でした。角田さんが面白すぎるため、“あいつには勝てない”と辞めていった芸人も多かったほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.