くらし情報『氷川きよし、コロナで会えないから毎日電話「でもやっぱり会いたい」そのお相手』

2020年8月9日 08:00

氷川きよし、コロナで会えないから毎日電話「でもやっぱり会いたい」そのお相手

石けんの香りのような香水を愛用しています」

マッシュルームのパスタ

「近所のスーパーで、マッシュルームが箱で売られていて。けっこう大きかったんですけど、でも498円で」

ーーそれはお安い!

「でしょ。フードミキサーでつぶして、ペースト状にして。ガーリックとオリーブオイルでじっくり炒めると、きのこの味がすごく濃くなってくるんです。そこに生クリーム、塩、コショウを入れて、ゆで上がったパスタにあえて。おいしかったですよ。なんか、トリュフみたいな香りがして」

ーーでも、この一皿はインスタへのアップを諦めたとか。

「色みがね……。色が茶色だけだったから、どう撮ってもおいしそうには見えなくて。食べると、おいしいんですけどね」

ーーさすが、芸能界指折りの料理上手!

焼き鳥

「近所に焼き鳥屋さんができたんです。炭火で焼いてるから、おいしくて。ウチの親戚が福岡で焼き鳥屋をやってるから、焼き鳥って恋しくなるんですよね」
ーー子どものころは、伯母のお店でよくお手伝いをしたという。

「串刺し!すごいやってた。肉とかを串に刺すやつね。“なかなか上手に刺さらないな~”と思いながら(笑)、母と一緒によくやってましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.