くらし情報『星野源、配信ライブでのトラブルに批判続出…一方でサザンの配信は大成功のワケ』

2020年8月5日 16:50

星野源、配信ライブでのトラブルに批判続出…一方でサザンの配信は大成功のワケ

星野源、配信ライブでのトラブルに批判続出…一方でサザンの配信は大成功のワケ
星野源、桑田佳祐
放送中のドラマ『MIU404』(TBS系)が好調な星野源。7月12日には、ライブハウス『渋谷クラブクアトロ』でソロデビュー10周年記念の配信ライブ『Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”』を開催した。

「TBS系のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌で大ヒットした『恋』、新型コロナウイルスによる外出自粛期間にSNSで演奏し、さまざまなタレントが“コラボ”して話題となった『うちで踊ろう』などを披露しました。コロナ禍のため、星野さんにとっては初めての配信ライブでした」(スポーツ紙記者)

■視聴者の一部で不具合が発生

オンラインの動画配信サービスを使い、10万人ものファンが視聴。大成功といえるライブだったが、一部では批判も……。

「画質が荒くなる、動画がカクカクする、アクセスしたのに動画が始まらない、そもそもアクセスできない……という視聴者が一部で出てしまったようです。配信サービスを提供した企業は即日謝罪。配信終了後も視聴できる“アーカイブ期間”を延長する措置をとりました」(同・スポーツ紙記者)

星野の配信ライブに先立って、6月25日には事務所の先輩であるサザンオールスターズが『横浜アリーナ』で配信ライブを行っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.