くらし情報『結局、佳子さまの“新恋人”とはいったい何者なのか』

2020年8月14日 18:02

結局、佳子さまの“新恋人”とはいったい何者なのか

ウワサの“理系男子”について、『セブン』の記者が皇室関係者に取材したところ、「その男性かどうか定かではないが」と前置きしながら、イギリス留学時代を回想しこのように証言している。

《男性は黒髪短髪で前髪はおでこが出るほどに短く切り揃えた、清潔感がある印象です。キリッとした眉が特徴的で、“小室圭さんにもとてもよく似ている”と感じましたね。ただ、小室さんよりもずっと身長が高かった》

普通、この手のたとえは芸能人を出すのが相場だろう。いくらご姉妹の遺伝子が似ているとはいえ……さすがにこれは『小室圭さん似』が言いたいだけだろうよ、と強引なこじつけを疑いたくなるのだが、どうだろうか。ヒキのあるタイトルをつけ、雑誌の売り上げ部数を伸ばしたいがためのガセネタではないか(実際、表紙にはデカく金色で「小室圭さん激似のイギリス恋人」とあったし)。

──しかし、振り返れば皇室の熱愛にまつわる報道のなかには、過去にも「〇〇似」問題があったことが思い出される。

■たとえが上手くない皇室関係者

それは2019年に『女性自身』が、夏のご静養で『那須どうぶつ王国』に足を運ばれた愛子さまを特集したときのもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.