くらし情報『藤森慎吾、土曜昼夜で見せるギャップが快!「脱・チャラ男」で新天地へ』

2020年8月15日 11:00

藤森慎吾、土曜昼夜で見せるギャップが快!「脱・チャラ男」で新天地へ

黒川を演じる藤森はトレードマークのメガネを外し、全身から怪しげなムードを醸し出していることもあって、「全然気づいてもらえない」という。「ほとんどやったことがない」という悪役に挑み、しかも別人にしか見えないほど陰の佇まいがハマっているのだ。

つまり藤森は、「昼は渡部不在をカバーする男気を見せ、夜は不気味な誘拐犯を演じる」という土曜昼夜で真逆の顔を見せている。ここまではタモリの助言によって生まれたチャラ男キャラに頼るような活動が多かったが、ついにその才能が開花したのかもしれない。

■EXITが「チャラ神様」と慕う理由

そのほかにも、“脱チャラ男”を思わせるものがある。それは飛ぶ鳥を落とす勢いの後輩芸人・EXITとのエピソード。11日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にゲスト出演した藤森は、EXITのことを聞かれたとき、うれしそうに彼らのことを語りはじめた。

「ネタがすごく面白い」「彼らはボキャブラリーがすごい」「僕は『キミ、かわうぃーね』っていうワンフレーズだけで勝負していたので」と自虐を交えつつEXITを絶賛。「仕事上のライバルではないか?」と意地悪な質問をされたときも、「ライバルというより、最近多いのはEXITがスケジュールNGだった仕事が僕に来る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.