くらし情報『林葉直子さん、スター棋士・失踪・不倫騒動・余命宣告…すべての真相を語る』

2020年8月22日 13:00

林葉直子さん、スター棋士・失踪・不倫騒動・余命宣告…すべての真相を語る

藤井聡太棋聖が注目を浴びる以前。人気、実力はさることながら、さまざまな話題で注目を浴び続けた棋士がいた。彼女の言動の次の一手が読めず、人々はみな首を傾げた。そんな彼女は現在、何をし、何を思っているのか。“女”を描かせたら日本一の作家が、彼女の本質に挑む。世紀の対局の結果はいかに―。作家・岩井志麻子が彼女の本質に迫る!

林葉直子さん、スター棋士・失踪・不倫騒動・余命宣告…すべての真相を語る
元女流棋士林葉直子さん撮影/山田智絵■「私は鳥になりたい」

初めて林葉直子さんと直接のコンタクトが取れたのは、担当の編集Yさんと東京は池袋のドン・キホーテ店内を回っているときだった。

Yさんと林葉さんが電話でやりとりし、ちょうど今ここに志麻子さんもいますよ、代わります、となってのことだった。

なんでドン・キホーテにいたかというと、よく知られていることのひとつとして林葉さんは、南国の鮮やかにして美声の鳥を飼っておられる。その名も、バッチャマン。

そして岩井志麻子といえば、ヒョウのオバサンだ。ヒョウの着ぐるみでよくテレビに出ているのを知った林葉さんが、明るく礼儀正しい口調で、

「じゃあ、お会いするとき私は鳥になりたい」

などといってきてくれたそうなのだ。ノリのよさに驚き感激しつつ、鳥の被り物や着ぐるみがないかと店内を探し回っていたのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.