くらし情報『飯尾和樹 “大人気おじさん” に!「売れない時代に、いろんなところを見てきた」』

2020年8月18日 18:00

飯尾和樹 “大人気おじさん” に!「売れない時代に、いろんなところを見てきた」

飯尾和樹 “大人気おじさん” に!「売れない時代に、いろんなところを見てきた」
飯尾和樹撮影/近藤陽介
見た目はおじさん。“ぺっこり45度”などのゆるくてシュールなギャグはじわじわとクセに……。“大人気おじさん”ずん・飯尾和樹の魅力とは?

『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)などのバラエティーはもちろん、朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)内の『ワリカツ!〜おトクな割引生活〜』(毎週木曜)では主婦の心をガッチリキャッチ!決してメインを張るわけではないが、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)などのドラマ、田中みな実と夫婦役で共演する『明治TANPACT』のcmなど、気づけばテレビで見ない日はない。

そして今夏、マイナポイントの旗振り役として、新cmに出演中。ついに、お国の仕事を担うまでに……!

「最初“総務省さんからのお仕事です”って言われたときに、“えっ!何するんだろう?”と思ったら、マイナポイントで。自分のギャグも、少しはお国の役に立っていたんだなと思いましたね。しかも、舘ひろしさんと一緒で、心躍りましたよ」

撮影は6月末。マイナポイントのゆるキャラ・マイナちゃんの着ぐるみをかぶった舘を前に、飯尾は3回連続のNG。

「しかもアドリブをかましてのNG。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.