くらし情報『『ZIP!』うまいもん紹介で人気のマーティン、実は「食に興味なし」の過去』

2020年8月24日 05:00

『ZIP!』うまいもん紹介で人気のマーティン、実は「食に興味なし」の過去

『ZIP!』うまいもん紹介で人気のマーティン、実は「食に興味なし」の過去
マーティン撮影/吉岡竜紀
「食レポより難しいお仕事はないんじゃないかなって思います。あまり深く考えたり、うまいこと言おうとしてもできないタイプなので、感じたことを素直にそのまま言うようにしています!」

朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内の人気コーナー『いただきます!日本全国うまいもんジャーニー』で、全国各地の地元グルメを求めて飛び回っているマーティン。現在はコロナの影響を受け、なかなかロケに行けずリモート出演がメインだが、「早くまた全国を回りたい」とウズウズしている様子。

「以前、スタッフさんとランチを食べていたら、お店の人が僕に気づいてくださって泣いて喜んでくれたことがあって。それがすごくうれしかったです。ほかにも、ちびっこたちが“あれマーティンじゃない?”って気づいてくれたりとか。僕もまだまだ頑張らなきゃって思いました」

■実は全然「食」に
興味がなかった……

コーナーを担当するようになってから変化が。

「僕、旅先でもファミレスでいいってくらい、食に興味がなかったんですよ(笑)。本当になんでもよくて。でも、この仕事を始めておいしいものを食べるようになってから、プライベートでも旅に行くと決まれば“ここは何が有名なんだろう?”って事前に調べるようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.