くらし情報『Little Glee Monster、紅白アーティストが事務所との不和で“活動停滞”』

2020年8月20日 16:00

Little Glee Monster、紅白アーティストが事務所との不和で“活動停滞”

Little Glee Monster、紅白アーティストが事務所との不和で“活動停滞”
LittleGleeMonster
「9月2日に1年ぶりとなる新曲『足跡』をリリースしますが、年々リリースのペースが少しずつ落ちてきている印象です。今年は新型コロナウイルスが音楽界にも大きな影響を与えたので、そのせいもあるのかもしれませんが、ちょっと心配ですね」(音楽ライター)

’12年7月に結成された女性ボーカルグループ『LittleGleeMonster』(以下、リトグリ)。

’14年のメジャーデビューからは6年がたつが、幅広い世代から支持を集めている。

「リトグリは所属事務所がワタナベエンターテインメント。レーベルはソニー・ミュージックレコーズと、2つの大手企業がタッグを組んで生まれたグループです。世界に通用する女性ボーカリストの発掘のため’12年に『最強歌少女オーディション』を共同で実施し、その合格者たちで結成されました。活動中は何度かメンバーの入れ替えもあり、現在は芹奈、アサヒ、MAYU、かれん、manakaの5人で活動しています」(スポーツ紙記者)

グループの名前が大きく知られるきっかけになったのが、’17年に放送されたドラマ『陸王』(TBS系)だった。

「平原綾香さんが歌ってヒットした『Jupiter』を、劇中歌として彼女たちが歌ったのですが、ドラマのヒットも相まって、一気に名前が全国区になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.