くらし情報『秋元才加、ハリウッド進出と結婚に思うこと「ステレオタイプを変えていきたい」』

2020年8月25日 08:00

秋元才加、ハリウッド進出と結婚に思うこと「ステレオタイプを変えていきたい」

秋元才加、ハリウッド進出と結婚に思うこと「ステレオタイプを変えていきたい」
秋元才加
現在公開中の映画『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』に出演している女優・秋元才加が話題だ。カルト的人気を誇る戦争アクション映画の最新作で、そのなかでの彼女の番手はなんと2番手(準主役級)。これにSNSでは「あの『山猫』で?秋元才加すごい!」「チョイ役かと思ったらむしろ主役を食ってる」など好意的な声が挙がっていた。AKB48時代からメンバーに「男前」「カッコいい」と評されていた彼女がハリウッドでどのように撮影に立ち向かい、何を学んできたのか──。また、私生活では6月20日にラッパーのPUNPEEと結婚したばかり。芽生えた“想い”についても直撃した。(以下、「」内は秋元のコメント)

* * *

『山猫は眠らない』は、ベテラン狙撃兵のトーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)が極秘任務を遂行する姿を描いた傑作で、秋元の役柄はトーマスの息子で主人公ブランドン・ベケット(チャド・マイケル・コリンズ)と相対する謎の暗殺者ユキ・ミフネだ。

「去年の春頃、『山猫』シリーズで日本人役を探しているという話をいただき、オーディションに参加しました。アメリカまでは行けなかったので動画を送付。なんとか役を勝ち取ることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.