くらし情報『山下智久「活動自粛」処分の発表が遅かった理由と、亀梨和也より低い危機管理能力』

2020年8月19日 04:00

山下智久「活動自粛」処分の発表が遅かった理由と、亀梨和也より低い危機管理能力

さに注目する。

「問題を、未成年と飲酒した点に注目させ、さらには新型コロナ禍にあるまじき行為として自覚と責任が欠けた行動と反省の姿勢を示した。これで収まればいいのですが……。本質的な問題は、山下の危機管理能力の欠如です。

その日、はじめて会った相手と、売れっ子の芸能人が密室で過ごしますか?相手が豹変するかもしれない、刃物を隠し持っている可能性もある、もしかしたら美人局かもしれない、といろいろ危ないわけです」

一方の亀梨は、

「慎重な男で、張り込みカメラマンの間では“撮れない男”と呼ばれているくらい」(フリー編集者)

飲み会の後、さっさと退散したのは、亀梨の危機意識の高さを物語る。

山下が無事「一定期間」の自粛期間を送ることができるのか。密室で8時間を過ごした女子高生は、ジャニーズ事務所と山下にとっては時限爆弾のようにヒリヒリする存在だろう。不発弾で済むか。

〈取材・文/薮入うらら〉

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.