くらし情報『婚活女性がドン引き!身体の相性ばかりを気にする男たちの「NG言動」』

2020年8月22日 20:00

婚活女性がドン引き!身体の相性ばかりを気にする男たちの「NG言動」

お見合いや交際期間中に、とんでもない発言をしたり行動をとったりする男性がいます。そうした方たちの言動に、女性はドン引きすることもしばしば。ライターをしながら、仲人としても婚活現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えてゆく連載。今回は「お見合いやお付き合いにおいてNGな発言とNGな行動」を記します。

婚活女性がドン引き!身体の相性ばかりを気にする男たちの「NG言動」
婚活相手のNG行動とNG発言とは?(写真はイメージです)■別れ際に二の腕を触ってきて、ゾォ〜

先日、お見合いを終えた佳恵さん(35歳、仮名)から、結果を知らせる連絡が入ってきました。その声が憤慨していました。

「今日の昭栄さん(42歳、仮名)は、お断りでお願いします。ご本人は、お写真よりも10歳くらい老けていて、髪の毛も頭頂部もかなり寂しく地肌がうっすらと見えていました。話もひとりよがりで、仕事のこと、趣味のこと、休日の過ごし方など、ご自身の話ばかりを楽しそうになさっていました」

そんな昭栄さんに、佳恵さんは、笑顔で相槌を打ちました。するとますます調子に乗って、話し続けたそうです。そして、お見合いを終えたときに、「あぁ〜、今日のお見合いは楽しかった!」と言ったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.