くらし情報『婚活女性がドン引き!身体の相性ばかりを気にする男たちの「NG言動」』

2020年8月22日 20:00

婚活女性がドン引き!身体の相性ばかりを気にする男たちの「NG言動」

その言葉を聞いて、佳恵さんは、ぐったり疲れてしまいました。

「 “長い1時間だった。さっそくお断りを出さなきゃ”と思って、ティールームを出たんですね。そうしたら別れ側に、『またぜひお会いしたいです』とおっしゃって、私の二の腕をスゥーッとなでてきたんですよ。もう背筋が震えました」

女性の二の腕は柔らかく胸の感触に似ている部位だと心理学ではいわれています。“まだ親しくなっていないときに胸やお尻を触ったら怒られるけど、腕ならまずは大丈夫”などと説いている男性目線のモテ本もあるくらいです。

しかし、お見合い婚活でいうなら、まだお付き合いするかどうかもわかっていない女性の身体に触れてくるのは、それがどの部分でもレッドカードの行為です。

人にはパーソナルスペースというのがあります。大好きな恋人に触れられたら嬉しく感じることも、信頼関係ができていない相手にされたら、不快以外の何ものでもありません。

以前、女性会員で、お見合いした男性との別れ際に、「きれいな髪だね。僕はこういうサラサラしたロングヘアが大好きなんですよ」と言われて髪をスゥッとなでられた方がいました。彼女も、「身体に悪寒が走った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.