くらし情報『チャン・ドンユン、“女性以上に美しい”と絶賛の女装で次世代のトップスターに』

2020年8月27日 11:00

チャン・ドンユン、“女性以上に美しい”と絶賛の女装で次世代のトップスターに

チャン・ドンユン、“女性以上に美しい”と絶賛の女装で次世代のトップスターに
チャン・ドンユン
「コメディーもあり、甘いロマンスもある。カッコいいアクションと、シリアスな正統派時代劇の要素も。みなさんが好きにならざるをえない、そんな要素が満載のドラマになっています」

初の時代劇『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』の魅力を語ってくれたチャン・ドンユン。

■ヒーローになったことで
芸能界からスカウト

’15年、大学在学当時にコンビニ強盗を捕まえたことで警察から表彰され、そのニュースを見た事務所からスカウトされたという珍しい経歴を持つ彼。翌年には、宮部みゆきの同名小説を韓国ドラマ化した『ソロモンの偽証』で初主演を飾り、『恋のステップ~キミと見つめた青い海~』などの青春ドラマやイ・ビョンホン主演の『ミスター・サンシャイン』に出演。確かな演技力で頭角を現してきた。

次世代トップスターの筆頭に名前が挙がるようになったのは、“女性以上に美しい”と絶賛された今作の女装男子役で。

「僕が演じた主人公のチョン・ノクドゥは、島に住む世間知らずの青年。ドラマの舞台になっている朝鮮時代にも、漢陽という都会と、島などの田舎がありました。彼は、出生の秘密を知ろうと漢陽へ行くことになります。その途中で、寡婦村という女性しか住んでいない村に入り込むことになり、しかたなく女装をするんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.