くらし情報『Koki,とCocomiに続く新たな2世!? 岡田真澄さん長女が念願のアナウンサーへ』

2020年8月29日 18:00

Koki,とCocomiに続く新たな2世!? 岡田真澄さん長女が念願のアナウンサーへ

Koki,とCocomiに続く新たな2世!?  岡田真澄さん長女が念願のアナウンサーへ
岡田朋峰
芸能界では多くの“2世”が活躍中だ。ここ数年で代表的なのは木村拓哉と工藤静香の2人の娘、長女のCocomiと二女のKoki,。ともにモデルとして活動する2人には、デビュー直後から高級ブランドの仕事が舞い込んだこともあり、当初は“七光り”などという揶揄もあったが、現在では2人のインスタライブは11万人もの視聴者が集まるなど、人気モデルの仲間入りを果たしている。

そんな中、また1人新たな“2世”タレントが……。

■父の教えを胸にグランプリを獲得

「‘06年に亡くなった岡田真澄さんの長女の岡田朋峰(ともみ)さんが、アナウンサー系の芸能事務所『セント・フォース』に8月より所属し、アナウンサーとして活動していくこととなりました。所属したばかりということもあって決まっている仕事はまだないようで、これから営業をかけていくようですね」(同・芸能プロ関係者)

“ファンファン”の愛称で知られる岡田真澄さんが、’95年に再再婚した26歳年下の妻との間に生まれた長女が朋峰だ。

「朋峰さんが生まれた当時、真澄さんは63歳。70歳で亡くなられていますので、朋峰さんが父と過ごせたのはわずか7年ほどでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.