くらし情報『土屋太鳳『24時間テレビ』の“ど根性ラン”に喝采、恩師が明かす「やり遂げる」強さ』

2020年8月28日 18:00

土屋太鳳『24時間テレビ』の“ど根性ラン”に喝采、恩師が明かす「やり遂げる」強さ

土屋太鳳『24時間テレビ』の“ど根性ラン”に喝采、恩師が明かす「やり遂げる」強さ
土屋太鳳
《1日目のゴールをしたあと汗でメイクが落ちていてすっぴんになっていたのをテレビで観た家族が「変わらないねー!」と送ってきました。確かに、変わらないなと思います》

8月22日、日本テレビ系で放送された『24時間テレビ』の企画『募金ラン』に参加した土屋太鳳。彼女は2日めの出番の前にインスタグラムにこんな投稿をしていた。

「今年は、毎年恒例のチャリティーマラソンがコロナウイルスの影響で中止になりました。沿道に視聴者やファンが集まって、密になる可能性を防ぐためです。なので、誰かが走る、という企画自体がなくなるとも言われていましたが、高橋尚子さんが発起人の『チームQ』による募金ランが実施されました」(日本テレビ関係者)

そうそうたるメンバーが、コロナ対策を施した環境で力を振るった。

「関係者以外は立ち入れない、自動車工場の敷地内にある1周5キロのテストコースを使って、リレー形式で走りました。チームのメンバーは高橋さんを含め6人。吉田沙保里さんや陣内貴美子さんなど、アスリートを中心に選ばれましたが、その中で唯一、女優として土屋さんが選ばれたんです」(同・日本テレビ関係者)

■身体力の高さと精神力の強さ

彼女にとってアウェーのような環境にも思えたが、走り始めると軽快に距離を重ねていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.