くらし情報『カズレーザー『とくダネ!』後番組の司会者に急浮上、「デカい仕事は好き」OK宣言』

2020年9月1日 05:00

カズレーザー『とくダネ!』後番組の司会者に急浮上、「デカい仕事は好き」OK宣言

カズレーザー『とくダネ!』後番組の司会者に急浮上、「デカい仕事は好き」OK宣言
忖度しないコメントが評判のカズレーザー
カズレーザーが“朝の顔” になるかもしれない!?

「フジテレビ系で放送中の『とくダネ!』が来年3月で終了すると言われており、司会の小倉智昭さんの“後継者”としてカズレーザーさんの名前が挙がっているんです。同志社大学出身のインテリ芸人ですから、十分ありえますよ」(テレビ誌記者)

1999年に始まった『とくダネ!』は、“同一司会者による全国ネットの情報番組”の放送回数最多記録を持つ。

「小倉さんが“それまでは続けたい”と話していた東京五輪はコロナで延期に。制作費の削減も進んでおり、ギャラの高い安藤優子さんが司会を務める『直撃LIVE グッディ!』は9月で終了します。小倉さんはフジテレビの窮状を知っていますから“勇退”を決意したようですね」(同・テレビ誌記者)

小倉は相棒を務めた笠井信輔アナに後を譲るつもりだったが、実現は困難になった。

「笠井さんもそれがわかっていてフジテレビを辞めたんですが、直後にがんが発覚。治療して復帰しましたが、帯番組の司会という激務は難しい」(同・テレビ誌記者)

“ポスト小倉”の名前は何人も挙がっている。

「関ジャニ∞の村上信五さんやヒロミさんの名前が一部で報道されましたが、カズレーザーさんが最有力と見られています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.