くらし情報『《茨城・潮来》やりたい放題の80歳ストーカー男、文書偽造で妻と離婚後の転落人生』

2020年9月1日 04:00

《茨城・潮来》やりたい放題の80歳ストーカー男、文書偽造で妻と離婚後の転落人生

《茨城・潮来》やりたい放題の80歳ストーカー男、文書偽造で妻と離婚後の転落人生
写真はイメージです
「怖くて夜も寝られませんよ。夜中に突然、家へ押しかけてきて、私に会おうとするんです」

憤りを隠せない様子で語るのは、ストーカー被害に遭った女性のAさん。昼夜問わない容疑者の執拗な訪問に、心底困り果てていた─。

■次男が語る、変わりゆく父の姿

ストーカー規制法違反で8月26日、逮捕された茨城県潮来市の無職・土居慶久容疑者(80)。過去に警察の警告があったにもかかわらず、8月12日と15日にAさんの自宅に押しかけた疑いがもたれている。容疑者は犯行を否認している。

近所でも土居容疑者の迷惑行為は有名だったようだ。容疑者が暮らす県営アパートの近隣住民によると、

「駐車場の隣に止まっている車に泥をぬったり、バックするときに後ろの車にぶつけて傷をつけたり、やりたい放題ですよ。でも文句を言うと怒りだして面倒なので、被害に遭った方は泣き寝入りです」

近隣の団地一帯で発生していた“怪奇事件”の犯人も容疑者だったようで……。

「ある日、車に乗ろうとエンジンをかけると違和感が。見ると、後輪タイヤ2本に穴があけられていたんです。まさか犯人が、今回ストーカーで捕まった人と同じ人なんて……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.