くらし情報『「あおり運転」厳罰化後初の逮捕、小室哲哉が好きすぎる男 “3キロ5分” 恐怖の妨害』

2020年9月3日 05:00

「あおり運転」厳罰化後初の逮捕、小室哲哉が好きすぎる男 “3キロ5分” 恐怖の妨害

(地元メディア記者)

続いて、8月18日に、道路交通法違反(あおり運転)の疑いで逮捕された。

「あおり運転とされる10の違反行為のうち、容疑者は執拗にクラクションを鳴らし続けた、車間距離を保持しなかった、禁止の進路変更をした行為があったようです。

現場は、大きな道路で防犯カメラもあるし、交通量も多いのに、容疑者は自分をコントロールできない性格なのかもしれません。“男性の車にイライラしてやった”と供述しています」(同・記者)

近年、社会問題化していたあおり運転だが、今年6月30日に厳罰化した改正道路交通法が施行されてから全国で初めての逮捕となった。

この法律によれば、あおり運転(妨害運転)をした場合、最高で5年以下の懲役、または100万円以下の罰金が科せられ、免許は即、取り消しで、最大で3年は再取得できないと定められている。

三浦容疑者は、

「厳罰化されたとは知らなかった」

などと言って、容疑を認めているというが、どんな人物なのか─。あおり運転の6日前に別件での逮捕、近所の住民が困惑していた迷惑行為、そして友人が明かした「死ぬほど小室哲哉が好き」だった容疑者の最大の悩みとはーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.