くらし情報『お金が“ほったらかし”でも増えていく! 初心者こそオススメの『ロボアド投資』とは』

2020年9月4日 08:00

お金が“ほったらかし”でも増えていく! 初心者こそオススメの『ロボアド投資』とは

お金が“ほったらかし”でも増えていく! 初心者こそオススメの『ロボアド投資』とは
※写真はイメージです
AI、ロボアドバイザーがあなたのお金を運用してくれる時代に! 忘れててもいい、しかもリスクも低い。株についての知識も必要なし。人間よりずっと信頼できるAIを味方につけて、運用デビューしちゃいましょう!簡単な『ロボアド投資』のやり方を、投資初心者のS子と、未来からやってきたロボくんの会話を通してわかりやすくご紹介します♪

■専門知識は一切、必要ナシ!

S子:老後資金は心配。かといって投資は怖い~!

ロボ:それなら、ワタシがかわりにやる方法がありますよ。

S子:ロボットが!?よけいに怖いんですけど!?

ロボ:日本でもだいぶ知られてきたと思ったのに(涙)。「ロボアドバイザー投資」、略して「ロボアド投資」は、アメリカでは主流の投資方法です。

S子:売ったり買ったりを代行してくれるってこと?

ロボ:そうです!私の人工知能を駆使して!って、もちろん常に売り買いをする株のディーラーではないですよ。

S子:じゃ、何をするのよ。

ロボ:投資を始めたら、まず何をどう買うか、選択肢があるわけです。資産運用でメインになる、お金のプロが多くの人から集めたお金を運用する「投資信託」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.