くらし情報『『半沢直樹』“花ちゃん”好演の上戸彩が語る夫婦観、子育ては「めちゃ楽しい」』

2020年9月6日 11:00

『半沢直樹』“花ちゃん”好演の上戸彩が語る夫婦観、子育ては「めちゃ楽しい」

コロナ禍で撮影が中断し、ステイホームといった今までにない経験もした。

「家族の時間は最初で最後だろうと思うくらい一緒に過ごしました。子どもに体力を使わせて夜8時に寝てもらうためにネットで調べ、テレビやゲームに頼らないでできることを探していました」

“ごっこ”遊びが好きな5歳の長女は、母親の仕事を理解しているそう。

「赤ちゃんのときから、(テレビに映った)私の画面を食べる(まねをする)んです。理由はわからないけど“ああ、おいしかった”と今でもやっています。

『半沢直樹』は一緒に見ていますが、9時半ぐらいになると眠くなるので限界(笑)。2時間ドラマや連ドラの再放送も大好きで、夢中になって見ていて、気になることはすぐ聞きにくるので、そのたびに“お芝居だよ”“ごっこと一緒だよ”と説明しています」

長女とは“セリフ合わせごっこ”も。

「『半沢――』のセリフを練習がてら娘に“直樹”とか言うと、照れてもじもじするんです。テレビに出ているママの顔になっているからみたいです。

ユーチューバーごっこでは、カメラ位置、段取りや立ち位置まで決めて演出もするので、パパに似ているのかな。人を笑わせることが好きで、活発なところは私に似ていると言われますが、何があっても明るい性格で、私が叱っても響いていないみたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.