くらし情報『ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」』

2020年9月26日 11:00

ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」

ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」
ロン・モンロウ
昨今は芸能人やモデルにならずとも、動画配信サービスやSNSで芸能人顔負けの人気になっていく者も多い。そのひとりがロン・モンロウだ。出身は中国・湖南省。その美貌が日本のSNSで話題になり、2018年にはメディアにも大きく取り上げられた。現在は日本で、歌手、モデルとして活動している。家族と遠く離れて一人暮らしする彼女は、日本という異国の地でどのような想いで暮らしているのか。「日本と中国の架け橋になりたい!」と願う彼女が、勉強中だという日本語を一生懸命つかいながら答えてくれた。

* * *

ロン・モンロウは少数民族のトゥチャ族生まれ。わずか160世帯しかない山村で生まれ育った。自身の故郷についてロンは「田舎なんです。すごく、すごく、田舎」と語り始める。

「私が住んでいた村は本当に山と川ばっかりの場所で、そこで17歳まで過ごしました。11歳下の弟と一緒に、服を着たまま、川で泳いで遊んでいましたね。水着を着て泳ぐなんて、恥ずかしいです!中国には水着グラビアの文化はないですし。あ、でも日本に来たら可愛い水着がいっぱい!グラビアのお仕事もさせてもらうのですが、日本の水着は可愛いから、今はもっともっと、着たいです(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.