くらし情報『ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」』

2020年9月26日 11:00

ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」

■オーディションでグランプリを獲ったのに

彼女が日本に興味を持ったきっかけは、従姉妹が持っていた日本のドラマやコミック、雑誌だった。中国の少数民族の少女は、日本のエンターテインメントシーンに目を輝かせる。

「湖南省にいた頃から日本のエンタメの影響で日本が大好きだったんです。ドラマはやっぱり『花より男子』。SMAPや木村拓哉さんに憧れたり、アニメやコミックは『ONE PIECE』や『名探偵コナン』。好きなキャラクターは『ONE PIECE』のルフィー。『名探偵コナン』の工藤新一。弟は『仮面ライダー』が大好きです」

そして大学進学で上海へ。故郷から上海までは車で3時間、電車で23時間。遠く離れた地で会計学を学びながら女子3人一部屋の寮生活を送る。故郷の景色とは違うネオンとビル群に驚いた。上海の大学生の間では火鍋が流行っていたらしく、授業の後は火鍋を食べておしゃべりしたりカラオケへ行ったり。そんな中、19歳で、中国国営中央テレビのオーディション番組『おいで! シンデレラ』でグランプリを獲得する。「友人が出場するというのでついていっただけなんですが、私は歌も踊りも勉強してなかったから、びっくりしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.