くらし情報『ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」』

2020年9月26日 11:00

ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」

中国最大のEコマース企業『アリババ』でモデルなどもしていたが、グランプリ獲得をしたにも関わらず、芸能生活は中止。当時彼女は大学一年生。「学生はやはり学業が本分だと思うからです」と真っ直ぐな瞳で語る。

■日本人と中国人、その違いとは

「卒業前の2017年に初めて日本へ遊びにきたんです。すぐに“日本に住みたい!”と思いました。とくに渋谷を歩いていると、女の子が“なんで、そんなにみんな美人!?”と叫びたくなるほど可愛くて。ファッションも素敵だし、メイクも上手。

日本が大好きになって1年に6~7回、ほぼ毎月、遊びに行くようになりました。化粧品もよく買いました。日本のコスメは中国でもすごく人気があるんです。あと熱海や箱根にも。中国にも温泉はありますが、私が初めて行った温泉は日本!すごく肌がきれいになるし、とても気に入りました」

その翌年、日本のメディアで話題になったことをきっかけに、彼女は本格的に日本での芸能活動のチャンスを得る。初めての仕事は北海道限定で放送された『東急ステイ札幌』のテレビCM。その後、ドラマ『ラブリラン』(日本テレビ系)で女優デビュー。Eテレの『テレビで中国語』や『ダブルベッド』(TBS系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.