くらし情報『ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」』

2020年9月26日 11:00

ロン・モンロウ、“SNSで話題” 中国美女の現在「コロナ後は新たな姿を」

、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)や、出演はわずかだったが『テラスハウス』(フジテレビ系)にもキャストとして出演をした。

「北海道は行きたかったけど友達がいないので行けてなかったんです。でもCMのお仕事で初めて行けて、そこで初めてたくさんの雪を見て。すごく真っ白!私、雪が大好き。すごくきれいで本当にうれしかったです。私、“白”色が好き!」

中国と日本の、文化的なギャップにも遭遇する。

「『ダブルベッド』は俳優の犬飼貴丈さんと同棲生活を送るという番組だったのですが、最初は“無理!”と思ってしまいました。少なくとも私の周囲の結婚前の中国人は、彼氏はいても同棲はしないんです。知らない人と一緒のお布団に入るのも心配でした。私にとって、恋人だったとしても、結婚前に同棲するのは微妙かな……。自分のスペースは保ちたいほうですし」

中国時代から一緒に遊んでいるのは女友達ばかり。結婚も「今はまだ考えてない」そうで、日本の恋人の同棲が多いことには驚いているようだ。ほかにも日本人と中国人の“性格”の違いを感じている。

「中国人は素直に思ったことをそのまま口にする人が多いです。あとお喋り。だから『WeChat』(中国で人気のコミュニケーションアプリ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.