くらし情報『「ジャニーズ愛」が強すぎる青木源太アナ、日テレ退社後にやってくる “いばらの道”』

2020年9月6日 21:00

「ジャニーズ愛」が強すぎる青木源太アナ、日テレ退社後にやってくる “いばらの道”

「ジャニーズ愛」が強すぎる青木源太アナ、日テレ退社後にやってくる “いばらの道”
日本テレビ退社を発表した、ジャニーズ好きの青木源太アナ
9月末での退社が発表された、日本テレビの青木源太アナウンサー。9月3日には自身のツイッターで「10月から新しい道に挑戦します」と報告し、同日放送の情報番組『バゲット』でも、「14年半お世話になった日本テレビを退社し、フリーのアナウンサーとして活動してまいります」と語っていた。さらに、4日には新垣結衣らが所属する芸能事務所・レプロエンタテインメントへの所属が報じられた。

「独立の真意はわかりませんが、男性アナの場合には、デスクなどの管理職になっていくよりも現場に出たい、または局の顔のような人気アナの場合には、より活躍したいという野心がある場合が多いと思います。

青木アナはソフトな物腰と、端正な顔立ち、SNSでの発信力、そして何よりジャニーズ愛が強すぎるアナとして視聴者に親しまれてきました。それがいい方向に活かされれば、フリーとしての滑り出しは順調にいくのではないでしょうか」

と、あるテレビ局関係者は言う。青木アナのジャニーズ好きは有名で、趣味はジャニーズの曲だけを歌う“ジャニカラ”と公言し、座右の銘もV6の名曲「Can do! Can go!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.