くらし情報『眞子さま、首相交代も『立皇嗣の礼』年内開催で小室圭さんとの「来秋結婚は予定通り」』

2020年9月10日 06:00

眞子さま、首相交代も『立皇嗣の礼』年内開催で小室圭さんとの「来秋結婚は予定通り」

そのときの新首相が皇位継承の方向性を打ち出すと思われる。

「眞子さまは来年10月に30歳になられます。そのときには小室さんも留学が終わり、将来の見通しが立っているはずですし、皇位継承の議論が決着する前の来秋が、結婚されるベストタイミングだといえますね」(宮内庁関係者)

当のご本人も、小室さんとの結婚を絶対にあきらめない姿勢でいらっしゃる。

「アメリカにいる小室さんも、今回の首相辞任のニュースは当然知っているでしょうし、自分の結婚問題に影響する可能性も考えていると思います。

ただ、菅政権になったとしても『立皇嗣の礼』の開催時期はそう変わらない見通しのようですし、眞子さまも“結婚の予定は変わらないよ”といった言葉で、彼を安心させているのではないでしょうか」(前出・秋篠宮家関係者)

婚約内定会見から9月3日で丸3年が過ぎた。いまでも眞子さまは堂々と結婚するその日を心待ちにされている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.