くらし情報『マスク下でこっそりプチ整形! 美人顔になる“人中短縮”を女性記者が試してみた』

2020年9月10日 08:00

マスク下でこっそりプチ整形! 美人顔になる“人中短縮”を女性記者が試してみた

マスク下でこっそりプチ整形! 美人顔になる“人中短縮”を女性記者が試してみた
マスクの下でこっそり綺麗に……。
コロナ禍で増えたのは体重だけじゃない、在宅時間だ。リモートワークや部屋の片づけに精を出し……と、言いたいところだが、だいたい捗ってしまうのは“片づけと称して昔の写真やらをひっぱり出して、思い出に浸る作業”だったりする。

うん、若くて可愛かった。私!しみじみと昔の写真を見ていたら、隣から娘(小5。『鬼滅の刃』でレイヤーデビュー)が覗きこんで、ひと言。

「これ誰。まさかおかん?」

え?私そんなに変わったかしら。それから数日、件の写真を見せまわったところ。“別人!(本人だよ!)”“この人に会いたい(目の前にいるよ!)”のお声をちょうだいした。やだぁ、そんな老けちゃったのかしら(震え声)。

■老けて見える原因は人中にあった!

正直に言おう。実際、だいぶ老けた。40越えて、鼻の下~上唇まで(人中)が急速に伸びだしたのが一因だ。年とったらみんなが伸びるとかでもなく、個人差はあるが、人中が短いと若見えする。もともと老け顔なのに、鼻下のびた私は、老け見えが加速してるのよ。

■美人はみんな人中が短い!

人中、憎し!コロナで外出自粛が基本だし(時間はある)、外に出るときはマスクだし(そっと変化するにはうってつけ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.