くらし情報『夏ドラマを徹底討論!『半沢直樹』と『MIU』が絶賛のなか“ガッカリ3選”は?』

2020年9月11日 11:00

夏ドラマを徹底討論!『半沢直樹』と『MIU』が絶賛のなか“ガッカリ3選”は?

成田全(以下、成田)日本の連続ドラマは1、4、7、10月からスタートして10話前後を約3か月かけて放送、その間はほかのドラマと重ならないよう出演者が調整されてるんですが、そのすべてがコロナ禍でぐちゃぐちゃに。そんな大変な状態で制作されているみなさま……本当にありがたいね。

エスムラルダ(以下、エス)いやもうホントに!ということで、今回は「7月ごろから放送されていたドラマ」というざっくりしたくくりでやっていきます!とにかくこの夏はTBS系が面白いものばかり!

特に『MIU404』(TBS系)は『アンナチュラル』と同じ野木亜紀子の脚本、同じ演出チームで、前評判も高い作品。毎回、事件が起きて解決するんだけど、現実社会で起きている問題を決して声高にならず、象徴的に描いていて、深く考えさせられるの。さらに謎の組織が絡む縦軸の物語もあって、次週への引きも本当に強い!

ららら前半の脚本を書いたのはだいぶ前だそうですけど、“今”起きていることを予測するかのように書いてますよね。

エスいいドラマって、不思議と今の問題から半歩先の未来をしっかりと描くんだよね。そして視聴率が20%超えで絶好調の『半沢直樹』(TBS系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.