くらし情報『夏ドラマを徹底討論!『半沢直樹』と『MIU』が絶賛のなか“ガッカリ3選”は?』

2020年9月11日 11:00

夏ドラマを徹底討論!『半沢直樹』と『MIU』が絶賛のなか“ガッカリ3選”は?

それにしても『半沢』も『MIU』もネットで実況映えする作品ですよね。脚本と物語で視聴者を引きつける『MIU』のようなドラマと、『M 愛すべき人がいて』のようなツッコミで盛り上がるドラマがありますけど……。

エス『半沢』はどちらの要素もある(笑)。

■『未満警察』、「ジャニーズが主役なのに、いいの?」

成田面白いドラマほどいい場面をいち早くネットでつぶやきたいから、放送中に見るリアルタイム視聴=リアタイしたくなる。だから放送開始までに用事をすませて、スマホを握りしめてテレビ前で待機するんですよね。

『MIU』は社会で「おかしいな」と感じることを鋭く抉る内容と展開の妙、『半沢』は出演者のアクの強さと物語の面白さの両方を言いたくなる。同じTBS系の『私の家政夫ナギサさん』は、ほんわりした世界観の中に旧態依然とした社会への疑問がしっかり盛り込まれていて、こちらも語るべき内容がありますね。エスそう!男性が家政夫として働くことや、働く女性のジレンマとか、女性だからって家のことを完璧にやらないといけないなんてことない、といったさまざまな価値観を描いていて、好感がもてる内容なの。家政夫役の大森南朋のキャスティングも絶妙で、ヒロインの多部未華子は本当に演技がうまいなぁと再確認。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.