くらし情報『古市憲寿、安倍昭恵夫人ら女性権力者を次々と味方につけるヤバい“コミュ力”』

2020年9月12日 22:00

古市憲寿、安倍昭恵夫人ら女性権力者を次々と味方につけるヤバい“コミュ力”

しかし、古市氏は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「子どももキスも性行為も嫌い」と発言して話題になります。キスが好きでない理由は「唾液の交換が好きじゃない」というぶっとんだもので、人気者でありながら、非リア充志向のような発言をする古市氏を支持する人も多いでしょう。

■悪口を言う相手のチョイスがうまい

ネットのだいご味の1つは悪口といっても過言ではないでしょう。もちろん、一歩間違えれば、誹謗中傷になってしまいますから注意は必要ですが、悪口に慣れたネット民にとって、大物に気を使ってヨイショするテレビの世界はきれいごとにしか思えなくて物足りないかもしれません。そこで古市氏の出番です。たとえば、古市氏は『とくダネ!』(フジテレビ系)のレギュラーコメンテーターですが、同番組に出演し、自民党総裁選に立候補すると表明した石破茂元幹事長に対し、「石破さんって自民党内で評判があんまりよくない、人気ないって言われてますけど、ご自身ではどう分析されていますか?」とご本人の前で「おまえ、好かれてないよ?」と言ってのけるのです。

勇気がある行動だと思う人もいるかもしれませんが、私に言わせるのなら「怒れない人を選んで面前で悪口を言う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.