くらし情報『ガセネタだらけの「芸能人イニシャルトーク」がテレビから消える日』

2020年9月13日 10:30

ガセネタだらけの「芸能人イニシャルトーク」がテレビから消える日

ガセネタだらけの「芸能人イニシャルトーク」がテレビから消える日
和田アキ子
8月30日に『アッコにおまかせ!』(TBS系)で放送された“イニシャルトーク”が視聴者からも業界からも顰蹙(ひんしゅく)を買っているという。

『2020年下半期不倫スクープを先取り!』というタイトルがつけられた特集コーナー内で、“超有名週刊誌スクープ連発カメラマン”の情報として紹介されたのは『モデル・女優として活躍する40代女優が芸人と不倫中!?』というものだった。

あの人か?この人か?と想像を膨らませるが、結局、視聴者にはわからないよう出演者にだけ女優の実名が明かされ、その驚きのリアクションを見せつけられるという、この手の企画にありがちな展開となった。視聴者からはSNSなどで「結局内輪でもりあがっているだけ」というような非難の声があがった。

ワイドショーや情報バラエティ番組で、芸能人のゴシップに関するイニシャルトークが行われるのは特に珍しいことではなかったが、最近はめっきり減っている。

■視聴者の興味を薄れさせた“負の構造”

「90年代終わりから2000年代初めが芸能ニュースを扱うワイドショーや情報バラエティ番組でイニシャルトーク企画が全盛でした。出演していた芸能レポーターが毎週必ず情報を小出しにしていましたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.