くらし情報『史上初「生理のテレビ番組」が話題!女性スタッフが語る、昭和の“隠す生理”からの脱却』

2020年9月17日 05:00

史上初「生理のテレビ番組」が話題!女性スタッフが語る、昭和の“隠す生理”からの脱却

史上初「生理のテレビ番組」が話題!女性スタッフが語る、昭和の“隠す生理”からの脱却
2020年9月放送『生理CAMP2020』(c)テレビ東京
8月最後の月曜日、31日深夜2時に放映されたテレビ東京の番組『生理CAMP2020』が、放映終了後にも話題になっている。一時、ツイッターのトレンドワードにも上がったこの番組、見逃した人や地方在住で見られなかった人たちから「見たい!」の声が高まっているが、なんと史上初!「生理」だけをテーマにしたバラエティーなのだ。

番組は「生理」という、女性ならどちらかというと隠したい、しかもドヨ~ンとしがちなテーマを扱いながらも、キャンプ場にいるようなラフなイメージのセットの中、あれこれ体験や新しい生理用品などについてワイワイと明るく、日ごろは友達同士でもなかなか話せないことまで突っ込んで、赤裸々に語り合っていたのが実に画期的だった。

■「生理はないよ!」と会議でピシャリ

出演者は進行役にフォーリンラブのバービー。森三中の黒沢かずこ、ゆきぽよ、そして、りゅうちぇるが出演……って、えっ?りゅうちぇる?男性が生理の番組に?びっくりするかもしれないが、それこそ、この番組の狙いの要。一体、どういうことなのか?番組を制作したテレビ東京の工藤里紗プロデューサー、制作会社ホールマンの新井若菜プロデューサーと豊村奈緒美ディレクターの女性ばかりのお三人と、zoomをつないで話を伺った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.