くらし情報『未経験でも月10万円稼げる、主婦にオススメ「在宅ワーク」の“旬”なお仕事10選』

2020年9月24日 08:00

未経験でも月10万円稼げる、主婦にオススメ「在宅ワーク」の“旬”なお仕事10選

なかでも、特に増えているのが、AIに知識を覚えさせるための教育用素材として、画像や音声を提供する“アノテーション”または“教師データ作成”と呼ばれる仕事。

「あらゆる分野で導入されているAIも、最初から頭がいいわけではなく、いろいろな情報やパターンを覚え込ませることで知識が蓄積されていきます。例えば羊なら、オス、メス、毛がのびている、刈ってある状態など、さまざまな画像をタグづけして提出します。誰にでもできますし、案件も豊富で勢いがある印象です」

ほかにも、手軽さで人気なのが食卓調査。マーケティング調査の一環として、家の食卓や冷蔵庫の中などを撮影し、提出するだけで1回500円程度の報酬がもらえる。

「特にシニア世代のデータは不足していて、買ったもののレシートを提出する購買調査などもニーズが高いです」

一方で、多少の知識やスキルが必要だが今後、狙い目なのは動画編集。

「資格も必要ないですし、勘のいい方なら数か月でできるようになります。サムネイルを作るなどの基本的な作業だけでもニーズがありますが、さらに字幕をつけるぐらいまでできれば、かなり重宝されます。まるごと任せられる人はまだ少ないので、ここに食い込むと1本1万円ぐらいは稼げるようになることも」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.