くらし情報『「俺の金を1円たりとも無駄に使うな!」婚活男女が直面、人間性が見える“金銭感覚”』

2020年10月2日 16:00

「俺の金を1円たりとも無駄に使うな!」婚活男女が直面、人間性が見える“金銭感覚”

男女がすれ違う原因に、金銭感覚の違いがあげられることがあります。夫婦間でも、“お金がないと、しなくてもいいケンカをする”などと言われていますし、男女間だけでなく、親子間や友人間でも、お金がトラブルの原因になることがありますよね。ライターをしながら、仲人としても婚活現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えてゆく連載。今回は、「お金の使い方に、その人の考え方や生き方が表れる」です。

「俺の金を1円たりとも無駄に使うな!」婚活男女が直面、人間性が見える“金銭感覚”
今回は、「お金の使い方に、その人の考え方や生き方が表れる」です(写真はイメージです)■俺の金を1円たりとも無駄に使うな!

1か月前に離婚をしたという葉月さん(38歳、仮名)が、入会面談にやってきました。

葉月さんは、大手メーカーに勤めていて年収が600万円あり、とても自立している女性でした。だからこそ離婚も決意できたのでしょう。元ご主人の洋太さん(35歳、仮名)とは、婚活アプリを通じて出会ったといいます。結婚生活は10か月でした。

「彼は、商品や人物のPR動画を撮影するフリーの映像カメラマンでした。私の会社にいる男性は、典型的な日本のサラリーマン。スーツを着て定時に出社し、決められた業務を勤勉にこなしていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.