くらし情報『井川遥・菅野美穂・篠原涼子、40代ママ女優の“若見え”のヒミツを美容外科医に聞く』

2020年9月26日 20:00

井川遥・菅野美穂・篠原涼子、40代ママ女優の“若見え”のヒミツを美容外科医に聞く

若いころから芸能界で活躍されていますが、みなさん2児の母・40代となった今も美しいです。そんな3人のお顔をそれぞれ分析するといかがですか?(と、3人の20代・30代・40代の写真を見せる)

入谷先生:まず、井川さんはとても肌がおきれいですね。丁寧にお手入れされているようです。ご本人もかなり美意識が高く、頼りになる美容皮膚科などでしっかりメンテナンスされているのかな?という印象です。

■井川遥のようなシャープな鼻になるには

イム子:そんな井川さんはボリューミーなリップや妙にシャープな鼻など、若いころから整形疑惑もありましたが、その可能性はあるのでしょうか?

入谷先生:う~ん。口元は歯列矯正やホワイトニングをしっかりされていますね。写真を見る限りですが、若いころはちょっと上向きの鼻だったのが、アラフォー以降は鼻先がやや下向きになった印象があり、美人度がアップしてます。整形という意味ではなく、年齢を重ねると骨密度が低下して顔の骨格も変化するので、そこに合わせてこまめに美容ケアできる余裕があるのは、キャリア的に安定している証拠。これこそ彼女がいつもきれいでお若い秘訣かと思います。

イム子:井川さんの美の秘密は“こまめさ”なんですね!一気に対策するよりこまめにメンテナンスする余裕……私も持ちたいです!ところで私もシャープな鼻に憧れがあるのですが、もし井川さんのような鼻を目指したいなら、どのような方法がありますか?

入谷先生:そうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.