くらし情報『井川遥・菅野美穂・篠原涼子、40代ママ女優の“若見え”のヒミツを美容外科医に聞く』

2020年9月26日 20:00

井川遥・菅野美穂・篠原涼子、40代ママ女優の“若見え”のヒミツを美容外科医に聞く

『ヒアルロン酸注入』か、耳の軟骨を鼻先に移植する『耳介(じかい)軟骨移植』がいいかと思います。また、鼻は顔の中でも特に繊細な対応が必要なので、相談するなら信頼のおけるクリニックにしましょう。

■鼻は老けると肥大化する!

イム子:ところで、井川さんと篠原さんって輪郭が似てませんか?

入谷先生:そうですね。少しエラの張ったような骨格で近いかもしれません。でも鼻が全く違うので、イメージが全然違いますね。イム子:確かに!鼻の印象って大きいんですね。

入谷先生:顔の中心ですし、注目が集まりやすいパーツです。篠原さんの鼻は大きめで、ちょっと鼻の穴が目立つタイプ。ところで、鼻も老化するんですよ。鼻の土台になっている鼻骨と上顎骨という骨で作られている梨状口(りじょうこう)が加齢によって薄く広がることで、小鼻も横に広がり、大きくなります。すると、いわゆる“鼻があぐらをかいてる”状態はより目立ち、鼻下も伸びた印象になります。

イム子:イラストや漫画のおばあちゃんって鼻下が長く描かれてますが、あれは老化の証拠なんですね!

入谷先生:そうなんです。たるみやシワもですが、鼻も気をつけたいポイントですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.