くらし情報『井川遥・菅野美穂・篠原涼子、40代ママ女優の“若見え”のヒミツを美容外科医に聞く』

2020年9月26日 20:00

井川遥・菅野美穂・篠原涼子、40代ママ女優の“若見え”のヒミツを美容外科医に聞く

そうそう、篠原さんはお三方の中でも特に痩せているので、顔はもちろん、お尻などもシワに注意です。やはり脂肪がある程度あったほうが、肌にハリが生まれます。

イム子:井川さん、スリムですが顔は丸くふくよかですよね。これもシワ防止にいいのかも……。

入谷先生:そうですね。こめかみや頬などは誰でもこけてくるので。例えば頬にヒアルロン酸を1~2cc入れると、丸くて若々しいシルエットに見えます。井川さんのような若々しい感じになれますよ。

■菅野美穂がシワっぽくならない理由

イム子:う~ん、気になる(笑)。ところで菅野さんは40代になっても老けた感じがなく、あまり変わらないように感じます。もともと老けにくいのか、何かケアを行っている可能性があるのでしょうか?

入谷先生:確かにきれいなお肌です。美容皮膚科で美肌やエイジングケアを受けていてもおかしくないですね。でも、目周りなどはもう少し張りがあるといいかも。そういえば井川さんもですが、彼女たちって体重の大きな増減がない。これはシワになりにくいひとつの理由です。

イム子:極端に増えることも減ることも肌にはよくないんですね。ところで井川さんと菅野さんは子連れやご夫婦でのショットを撮られても、いつも穏やかな感じがします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.