くらし情報『ローラ、坂上忍に阿部寛も!“地獄”から這い上がった売れっ子たちの壮絶エピソード』

2020年10月4日 16:00

ローラ、坂上忍に阿部寛も!“地獄”から這い上がった売れっ子たちの壮絶エピソード

ローラ、坂上忍に阿部寛も!“地獄”から這い上がった売れっ子たちの壮絶エピソード
(写真左上から時計回り)坂上忍、ローラ、阿部寛、石井竜也、林修、保阪尚希
今はすっきりした顔をしているけど、この人気者も、地獄から這い上がった経験があるんです!売れっ子になるだけですごいのに、けたはずれの不幸をも乗り越えた芸能人たちの秘話を紹介します!

■阿部寛、カリスマモデルから『あの人は今!?』へ

『ノンノ』や『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍し、今や日本を代表する人気俳優のひとり・阿部寛。

バブル全盛期に俳優デビューするも、背が高すぎてドラマの仕事が安定せず、投資用のマンションに手を出してしまうが、バブル崩壊とともに数億円の大借金を抱えてしまう。「低迷期、彼が糊口をしのいでいた方法がパチンコです。月10数万ほど稼いでいたそうですが、190センチの大男が通い詰めていたら目立ったでしょうね」(スポーツ紙記者)。

さらには、『あの人は今!?』の取材で捜索対象になるなど、完全に過去の人扱いに。この現状に危機感を覚えた阿部は一念発起し、どんな小さな仕事でも真摯に取り組んだという。そして『TRICK』で再ブレイクを果たす。『下町ロケット』で見せた下剋上精神は、地獄の賜物かも!?

■林修、過去に苦労したからこその「今でしょ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.