くらし情報『『半沢直樹』に『ドクターX』撮影現場で見た “失敗しない倍返し” な差し入れ列伝』

2020年9月29日 11:00

『半沢直樹』に『ドクターX』撮影現場で見た “失敗しない倍返し” な差し入れ列伝

『半沢直樹』に『ドクターX』撮影現場で見た “失敗しない倍返し” な差し入れ列伝
(左から)木村拓哉、堺雅人、米倉涼子
人気ドラマの陰に、超豪華な“差し入れ”あり。現場の士気を高めるために、出演者はさまざまな差し入れを手配。中には費用が300万円を超えるものも。スタッフに倍返ししています!

■差し入れで士気を高める座長俳優たち

「熾烈な視聴率争いを勝ち抜くのに、必要不可欠なのが出演者たちによる“差し入れ”。現場スタッフの士気が高まると、数字もよくなるんです」(テレビ誌ライター)

超豪華だったり、気がきいていたり……。撮影現場を熱くする出演者たちの太っ腹な差し入れを紹介していこう。

まずは、堺雅人。主演を務めるドラマ『半沢直樹』(TBS系)は視聴率が全話20%超えと絶好調のまま最終回を迎えたが、

「堺さんはキンキンに冷えたペットボトル入りのコーヒーを定期的に差し入れしていました」(ドラマ制作スタッフ)

コロナの感染拡大に配慮して“ペットボトル入り”をセレクトするところに、堺の心配りを感じる。そんな気遣いの男・堺が大盤振る舞いした差し入れとは?

「’16年放送のNHK大河『真田丸』で主演を務めたときはすごかった!長野ロケの際、スタッフや共演者のために高級な信州牛を100人分も差し入れたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.