くらし情報『草なぎ剛×水川あさみが8年ぶりに映画で共演! 初共演前に会っていた“意外”な場所』

2020年10月2日 17:00

草なぎ剛×水川あさみが8年ぶりに映画で共演! 初共演前に会っていた“意外”な場所

草なぎ剛×水川あさみが8年ぶりに映画で共演! 初共演前に会っていた“意外”な場所
草なぎ剛と水川あさみ撮影/廣瀬靖士
草なぎ「会うのはこの映画の撮影以来だから、まだ1年たってないくらい?」

水川「そうですね。現場では役の関係性もありましたし、あまり話せなかったんですよね」

草なぎ「それにしても、今回のあさみちゃんは本当に体当たりで演じていて、女優としての壁をぶち破ったよね。みなさん、うちのあさみやりましたよ!」

水川「なんですか、うちのって(笑)」

■バッグの持ち方のヒントは
水川から?

のっけから息の合った掛け合いを繰り広げる2人が共演したのは映画『ミッドナイトスワン』。

草なぎ演じるトランスジェンダーの凪沙と、水川演じる母・早織からネグレクトを受けながらも、バレエダンサーを夢見ていた少女の一果(服部樹咲)。そんな凪沙と一果が出会い、さまざまな葛藤を抱えながらも暮らしていく姿を描く切ない擬似親子のラブストーリーだ。

草なぎ「あさみちゃんにはすごい覚悟があったよね。一果を殴るシーンでも遠慮がないというか」

水川「役としては遠慮しちゃだめなんですけど、無意識に出ちゃうときがあるみたいで、それが監督に伝わるときもあったんです。何回も叩いて痛い思いをさせるのが嫌なので、そこは思いっきりやりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.