くらし情報『滝沢秀明「違法賭博で30歳Jr.をクビ、グループ解散」も問われる“上司力”』

2020年10月10日 21:00

滝沢秀明「違法賭博で30歳Jr.をクビ、グループ解散」も問われる“上司力”

滝沢秀明「違法賭博で30歳Jr.をクビ、グループ解散」も問われる“上司力”
滝沢秀明と三宅健(2017年)
「2016年に結成し、主に嵐のバックダンサーなどを務めてきた『宇宙Six』が解散しました。“タッキー”こと滝沢秀明氏がジャニーズの副社長に就任してからは、Jr.を含めた所属タレントにコンプライアンス講習を行っていたといいますが、300名以上とも言われるJr.だけに、管理職として“部下”全員に目を配ることは難しかったのでは?」(スポーツ紙デスク)

10月2日、ジャニーズJr.内のユニット『宇宙Six』に所属していた山本亮太が、無許可営業の違法スロット店舗、いわゆる“闇スロット”に出入りする様子を『文春オンライン』が報じた。記事では、女性“同伴”で同店を訪れて、違法賭博で稼いだのか、お金の束を手にする山本の写真も掲載されていた。

「ジャニーズは、すぐに山本から聞き取りをして、本人も賭博行為を認めたとのことです。彼は小学生からJr.として活動してきたベテランで、よく知る間柄だったタッキーも残留させる道はないかと模索したと言います。

昨年9月には、同じくJr.ユニット『HiHi Jets』の橋本涼と作間龍斗が女性とのプライベート写真を流出させた際には、約3か月の活動自粛で済ませましたからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.