くらし情報『嵐・二宮和也、映画『浅田家!』の撮影現場で見せていた「パパへの憧れ」』

2020年10月16日 21:00

嵐・二宮和也、映画『浅田家!』の撮影現場で見せていた「パパへの憧れ」

嵐・二宮和也、映画『浅田家!』の撮影現場で見せていた「パパへの憧れ」
嵐・二宮和也
家族をテーマにした”ハートフル作品“に主演する『嵐』唯一の既婚者であるニノ。撮影中には、”とある思い“が芽生え始めていた──。

■『浅田家』舞台裏エピソード

「広報紙は毎号12万部ほど刷っていて、普段は200部程度は余りますが、『浅田家!』を大きく取り上げた号は20部しか残っていません!」

うれしい悲鳴をあげるのは、三重県・津市の広報課職員。10月2日から公開中の映画『浅田家!』の舞台となった津市は、大フィーバー状態だ。

「『浅田家!』の原案は、写真家の浅田政志さんが出版した写真集。被写体は自分の家族で、”家族でやってみたいこと“をテーマにさまざまなシチュエーションでコスプレするというもの。映画は浅田さんを主人公にした物語で、”家族“の絆を描いています」(映画ライター)

主人公を演じるのは『嵐』の二宮和也。浅田さんは、二宮が自分を演じると聞いて驚いたという。

「二宮さんに決まったときは”まさか!“という感じでした。誰もが知っている有名なアイドルだし、そんな方が演じてくださるとは夢にも思っていませんでした。”光栄“が半分、”びっくり“が半分といった感じでしたね。初めてお会いしたのは、撮影前に実家に来てもらったときです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.