くらし情報『80代カリスマの “攻めるおしゃれ” が話題、「黒を着ておけば安心」は大間違い!』

2020年10月18日 13:00

80代カリスマの “攻めるおしゃれ” が話題、「黒を着ておけば安心」は大間違い!

80代カリスマの “攻めるおしゃれ” が話題、「黒を着ておけば安心」は大間違い!
(左から)川邉サチコさん、木村眞由美さん
華やかな色遊びと、ベーシックな服をカッコよく着崩すスタイルで話題を集め、フォロワー数7・3万人のインスタグラマー木村眞由美さん(82)。販売部数30万部超、女性誌No.1雑誌『ハルメク』の人気連載「マダムのつくり方」でファッションやライフスタイルを披露する美容家の川邉サチコさん(82)。

そんなおふたりが建て前なしで語り合った「おしゃれな女の心得」とは─?

◆◆◆

川邉木村さんは、もともと教師をしてらっしゃったそうですが、どうしてファッションのほうに?

木村原点は高校時代ですね。仲のいいお友達が2人とも美人で、お人形さんみたいだったんですよ。うちは母が美人で、父はちょっと不細工な人でね。私はよく告白の手紙を友人に渡す役目をしていて。おしゃれだった母に「あなたがモテるためにはファッションしかないわよ」って言われたんです。美人な友人と洋服で差をつけようと、おしゃれに凝り始めました。

川邉そうだったの。木村さんは、自然体で自分らしいおしゃれを楽しんでる感じがします。だから、みなさん「素敵」って言うんでしょうね。

木村そんな、先生に言われると恥ずかしいわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.