くらし情報『EXITりんたろー。の元相方が涙で語った「自殺未遂」と「チャラ漫才への思い」』

2020年10月15日 21:00

EXITりんたろー。の元相方が涙で語った「自殺未遂」と「チャラ漫才への思い」

騒動後も“新たにコンビを組む”というときにも連絡が来た。

「りんたろー。の今の相方の兼近くんとはほぼ面識がないんですが、昔、僕がテレビ局のイベントで『ミストマン』というキャラになって“毎日水をひたすらまく”という仕事をいただいたことがあって。その初代ミストマンが僕で、翌年の2代目が兼近くん。何か“縁があったんだな”って」

“チャラ男”漫才を引き継いで大ブレイクを果たした彼らをどう感じているのか尋ねると、

「先にそのスタイルで売れたのはEXITですから。りんたろー。たちの漫才を見て思ったのは悔しさより“見つけたな”っていううれしさというか。新しい相方も見つけたし“チャラ男”というジャンルを突き詰めて新しいお笑いのポジションも見つけて。“ベイビーギャングで目指していた漫才が間違ってなかった”とも思いましたし、何より、迷惑をかけたりんたろー。が路頭に迷わなかったっていうのは本当にホッとして……」

りんたろー。とは、EXITが大ブレイクしてから1度、ふたりきりで会ったという。

「会ったのはあの件以来です。改めて“悪かった”って謝りました。それで“かならず俺も追いつくから先に行って待っててくれよ”って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.