くらし情報『チュートリアル・徳井義実、仲間も認める「芸人力」で完全復帰なるか』

2020年10月16日 17:00

チュートリアル・徳井義実、仲間も認める「芸人力」で完全復帰なるか

チュートリアルと共に番組を支えたブラックマヨネーズやたむらけんじを前に、番組レギュラーを長く務めてきた作家の筒井康隆は言った。

「諸君を前にして甚だ悪いけど、ギャグ一番面白かったの徳井。すごいんだもん、“凄み”が」

■「もう1回、諦めんな。
よし、がんばっていこう」」

チュートリアルは幼なじみで結成されたコンビだ。相方の福田充徳は、「(徳井は)女の先生のスカートの中に一番入ってましたね」と幼稚園時代を振り返り、「僕は『徳井くん』っていうタイトルの作文書いてるんですよ」と小学生のころを懐かしむ(『スタジパークからこんにちは』NHK総合、2014年6月10日)。

徳井もまた、今までの人生で一番面白かった思い出として、福田と過ごした子どものころの時間をしばしば挙げる。

そんな福田は相方の活動自粛中、1人でテレビ出演を続けてきた。相方についてあまり多くを語ることなく、ただ待ち続けてきた。

その福田が、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、2020年7月10日)に出演したときのこと。“ステイホーム疲れ”で気が抜けた人たちの相談に福田が乗るという設定で、彼の目の前に自営業の男性が現れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.