くらし情報『小倉美咲ちゃんの母への“誹謗中傷男”逮捕、記者にもかけていた「脅迫電話30分」』

2020年10月16日 19:00

小倉美咲ちゃんの母への“誹謗中傷男”逮捕、記者にもかけていた「脅迫電話30分」

小倉美咲ちゃんの母への“誹謗中傷男”逮捕、記者にもかけていた「脅迫電話30分」
7月、週刊女性が直撃した様子(手前はジャーナリストの水谷氏)
「この野郎、なめた記事書きやがって。お前ちょっと家まで来いや!」

「来なかったらお前、若いもんに迎えに行かすぞ!」

「こっちはお前の住所も調べてるんだぞ」

電話越しに話す男性は、私に向かっていきなり声を荒げ始めた。8月下旬のある昼下がりのことだ。

相手は、昨年9月に山梨県で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さん(8)の母親=千葉県成田市=、とも子さん(37)をSNSで誹謗中傷し続けた野上幸雄(69)。今月15日までに、名誉毀損の疑いで千葉県警成田署に逮捕された。

野上は、「怨霊の憑依」と呼ばれるブログを管理し、事件発生直後から毎日、とも子さんへの憶測や偏見を生み出す書き込みを続けていた。

ブログの管理人名は野上ではなく、「和田隆二」。肩書きは「霊媒師」。

タイトルには《小倉とも子が犯人と疑われる条件》《辻褄が合わないとも子の証言》《とも子の周りは薬物関係者》などの文言が並び、事件の詳細については《育児疲れから次女美咲ちやんを自宅で殺し悪天候を利用し行方不明を企て、募金詐欺をした殺人事件》(2月25日付)、《美咲ちゃんの事件ですが、私は臓器販売で海外に連れ去られたと思います》(3月24日付)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.